ページ

2018年3月7日水曜日

がんばったね遠足に行ったよ(さくら1組・さくら2組)

今日は、年少さんが「がんばったね遠足」で向谷公園(通称:タコ公園)と島田中央公園に出かけました。
まず、園のバスでタコ公園に到着したみんなは、タコの形の滑り台を見て大興奮。早く遊びたくて仕方がない様子でした。
でも、「約束」をしっかり聞いてから思い切り遊びました。
タコ公園で30分ほど遊んだ後には中央公園へ。
池の周りなどを散歩したり、広場を走り回ったり、遊具で遊んだり・・・と、楽しい時間を過ごしました。
遊んでいると、
「おなかがすいたよ」
「もうお弁当にしようよ!」
そこで、お楽しみのお弁当。みんな、おうちの方が作ってくださったお弁当を、おいしそうに食べていました。
曇り空で、ちょっぴり寒い日でしたが、みんな元気に遊んで楽しい遠足になりました。