ページ

2018年3月5日月曜日

手でぺったん!(いちご組・さくら組・すみれ組)

たけ組さんの卒園式の日に、いちご組・さくら組・すみれ組のみんなで作った飾りを面遊戯室壁に飾ろうということで、今日は空にする紙を準備しました。
ただし、たけ組のみんなには“ないしょ”です。
遊戯室に集まったみんなは、手に水色の絵の具を付けてペッタン、ペッタンと手形を押していきました。
すると、白かった紙は見る見るうちに水色になっていきました。
でも、よく見ると、みんなの手の形がちゃんとわかります。
「すごい」
「たけ組さん、びっくりするかな・・・」
「きっと喜んでくれるね」
と、満足そうなみんなでした。
この水色の紙がどんな壁面掲示になるのか・・・、それは内緒です。