ページ

2018年3月14日水曜日

自分の財布でお買い物(たけ1組)

卒園記念として、自分だけの皮の財布を作った、たけ組のみんな。
昨日はたけ2組さんが作った財布に10円玉10個を入れてお買い物に行きましたが、今日はたけ1組さんが出かけました。
卒園式総練習後に出かけたので、今日も園バスで出発しました。
店内に入ると、
「どれにしようかな・・・」
「あっ、これおいしそう!」
「このお菓子、前にも食べたことあるよ」
などと言いながら、100円で買えるものを選んでいきました。
買い物を終わった子どもたちは、とても満足そうでした。
自分だけの財布でお買い物ができて、よかったね。
幼稚園に戻ったみんなは、さっそく“ちょっとだけ”、買ってきたお菓子をいただいて大喜びでした。