ページ

2018年3月3日土曜日

一日入園がありました

平成30年度入園児の「一日入園」を行いました。
これまでは、年少組に入園するお子さんと保護者の皆様にお集まりいただいてきましたが、4月からの認定こども園移行に伴い、今日は1歳児・2歳児クラスへ入園予定のお子さん、保護者の皆様にもお集まりいただきました。
今日は、まず遊戯室での全体会(説明および先生たちの劇)の後、ひよこ・りす組(1歳児・2歳児)、さくら1組、さくら2組に分かれてお部屋に入っていただきました。
それぞれのお部屋では、お名前を呼んで返事をしてもらいましたが、元気なお返事に先生たちがびっくりするほどでした。
お部屋や園庭で楽しく遊んだみんなが、4月の入園を楽しみにしてくれるとうれしいです。