ページ

2018年3月19日月曜日

修了式を行いました

今日は「修了式」。平成29年度が終わりました。
遊戯室に集まった子どもたちは、先週の土曜日に卒園したたけ組さんがいないので、ちょっぴり寂しそうでした。
それでも、園長先生のお話を聞いたり、いちご組からすみれ組までのみんなで歌う最後の園歌を元気に歌ったりしました。
その後、いちご組・さくら組・すみれ組のみんなは、園長先生から“しんきゅうおめでとう”の証書と、4月からかぶる新しい帽子を受け取りました。
一人ずつ名前を呼ばれ、園長先生の前まで歩いていく子どもたちは、ちょっぴり照れながらも堂々と歩き、証書と帽子を受け取ると「ありがとう」が言えました。
修了式の最後には、4月からの担任の先生を発表しました。
今日は島田学園付属幼稚園から異動してくる、谷口先生も駆けつけてくれました。
谷口先生は、年中・年長の経験が豊富な“ベテラン”です。今日も、
「見てほしいことがあるんだ!」
と、名前を紹介したり、下駄馬を披露してくれたりしました。