ページ

2018年3月8日木曜日

がんばったね遠足に行ったよ(いちご組)

今日は、いちご組のみんなが楽しみにしていた「がんばったね遠足」の日・・・。
でも、ときどき小雨の降るあいにくの天気になってしまいました。
「また、いつかお出かけする?」
「やだ!どこかへ行こうよ!」
「バスでドライブに行きたいな」
「それなら、雨が降っても大丈夫だね」
ということで、ドライブをしながら富士山静岡空港へ出かけることになりました。
空港へ着くと、さっそく展望デッキへ。
置いてある遊具で遊んでいると、『ゴーッ』という音が聞こえました。
「何の音?」
「あっ、飛行機じゃない?」
見ると、黄緑色の飛行機がやってきました。
「あーっ、ぼくたちの帽子と同じ色だ!」
と、みんなは大喜び。

いちご組さんは、3月に入ってからずっと、お休みする子がいない日が続いています。
今日も、みんなそろってお出かけができて、本当によかったね。