ページ

2018年3月17日土曜日

卒園、おめでとう!


平成29年度、卒園式を行いました。
3年前の入園式の日が雨だった今年のたけ組さん。昨日雨が降ったので、卒園式も雨かな・・・と心配しましたが、雨に降られることはありませんでした。
嬉しそうにお家の方と一緒に登園した、たけ組のみんな。
これまで、『どんな卒園式にしたいのか』、『そのためには、どうしたらいいのか』など、みんなで話し合い、卒園式を自分たちでつくり上げてきました。
今日は、そんな子どもたちの気持ちが表れた、とても素敵な卒園式になりました。
これまで、幼稚園でいろいろなことに挑戦し、『なんでやればできる!』と、一人一人が自信を高めてきたみんなは、返事の声、自分の席での座り方や歩き方、卒園証書の受け取り方、歌や言葉・・・、全てが立派でした。
これなら、4月から1年生になっても大丈夫でしょう。
たけ組さん、本当におめでとう!
毎日温かく見守り、幼稚園に送り出してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。