ページ

2018年3月14日水曜日

卒園式総練習がありました

たけ組さんの31人は、今週の土曜日(17日)に卒園式を迎えます。
これに先だって、今日は総練習を行いました。
卒園式に在園児代表として参加するのは年中さんだけですが、卒園式には全職員が関わるため、今日は、さくら組やいちご組のみんなも見学する中での総練習を行いました。
2人ずつ入場し、卒園証書を受け取ったり、歌や言葉を披露したりする、すてきなたけ組さんの姿に、さくら組やいちご組の子どもたちも熱心に見入っていました。
終了後、先生が
「たけ組さん、どうだった?」
と聞くと、
「かっこよかったよ」
「歩くのが上手だったよ」
「手話がすごかった」
などの声が聞かれました。
17日(土)には、さらに立派な姿が見られることと思います。
なお、今年度は昨年度までと遊戯室内の配置を大きく変え、卒園生がステージ側に並ぶようにしました。
新しい形での卒園式がどんなふうになるか、とても楽しみです。