ページ

2018年3月9日金曜日

「お別れ会」がありました

たけ組さん(年長)の卒園式まで、いよいよあと1週間。
そこで、今日はこれまで五和幼稚園のリーダーとして頑張ってくれたたけ組さんとの「お別れ会」を開きました。
会は、まず、たけ組さんが自分で作ったかわいい「指人形」を手に持って入場しました。
そして、指人形を操りながら歌を披露してくれました。
その後は歌メドレー。さすがたけ組さん。難しい歌を次々と披露してくれました。
これに応えて、すみれ組(年中)・さくら組(年少)・いちご組(満3歳)のみんなから、歌のプレゼントをました。
さらに、卒園式の会場壁面用の飾りもプレゼントしました。
実は、これ、たけ組さんに内緒で作ったものです。
たけ組さんは、とっても喜んでくれました。
さらに、幼稚園の全員で、みんなが大好きなリズム「いわしの行進」もやりました。
最後には全員で「さよなら ぼくたちの ようちえん」を歌い、会を終わりました。
たけ組さん、これまでの一年間、本当にありがとう。小学校へ行っても頑張ってね。