ページ

2017年11月9日木曜日

おいしい島田汁を作るね!

今日は、PTA本部役員さんたちが島田汁を作ってくださる日。
子どもたちは、何日も前から楽しみにしていました。
今日は朝早くから役員さんたちが集まり、職員室内の“臨時調理コーナー”で島田汁作りが始まりました。
何種類もの野菜を刻み、鍋でぐつぐつと煮ているといいにおいが・・・。
すると、子どもたちが職員室にやってきて、
「いいにおい!」
「おいしそう!」
「早く食べたい!」

と、出来上がりを楽しみにしていました。
今回、たくさんの野菜を提供していただいたので、お肉と味噌を買うだけで済んだそうです。野菜を提供してくださった皆様、ありがとうございました。