ページ

2017年11月10日金曜日

「遊びにおいでよ」がありました

今年度第8回目の「遊びにおいでよ!」がありました。
今日も受付後、会が始まるまでの時間を利用して、お子さんの手を使ったかわいい作品づくりをしていただきました。お子さんの手がサツマイモの葉っぱになったり、ミノムシになったり・・・。とてもすてきな作品ができあがりました。
そして、会の始まりです。
今日は、さくら1組とりんご・いちご組のみんなが歌を披露しました。ちょっと緊張した子もいましたが、みんな大きな声で元気いっぱい歌うことができました。
そのあと、「おいもやさん」の開店を待ちながら、“お財布バッグ”と“10円”を親子で作っていただきました。
集まってくれたたくさんのお友だちは、
「早く、おいも食べたいな」
「お店、始まらないかな・・・」
と、おいもやさんの開店を心待ちにしているようでした。
すると、たけ組のみんなが遊戯室に来て、
「おいもやさん、やるよ!」
「来てね!」
と、呼びに来てくれました。
待っていたお友だちは、お家の方と一緒にたけ1組前のホールへ。
「いらっしゃいませ!」
「おいも、ください」
お財布バッグから10円を出してたけ組のお兄さん・お姉さんに渡すと、レシートを首にかけてくれます。
そして、おいもを渡されたお友だちは、お家の方と一緒においしそうに食べていました。
今日は、お天気にも恵まれて、とても多くのお友だちが集まってくれました。
来てくれたみんな、ありがとう!
次はクリスマス会です。サンタクロース、来てくれるかな?
お子さんの手を使ったすてきな作品
いよいよ始まり!

りんご・いちご組さんの歌
歌い終わってほっとした表情のさくら1組さん

おさいふバッグと10円を作っていただきました

おいもやさんの開店!



おいも、おいしいね!