ページ

2017年11月28日火曜日

お日限さんへお散歩に行ったよ!(りんご・いちご組)

たけ1組とさくら2組、たけ2組とさくら1組が手をつないでお散歩に出かけるのを、
「行ってらっしゃーい!」
と見送ってから、
「どこかへ行きたーい!」
「お散歩に行こうよ!」
「お日限さんに行こう」
と、にぎやかなりんご・いちご組のみんな。
「じゃあ、お日限さんに行こうか」
「『おたのしみ会、応援してくれてありがとう!』って、お礼を言ってこなきゃ!」
と、さっそく出かけることになりました。
お友だちと手をつないで歩くのも、すっかり上手になりました。
 お日限さんに着くと、
「おたのしみ会、ありがとう・・・」
「応援してくれて、ありがとう・・・」
と、さくら組さん、すみれ組さん、たけ組さんの分までお礼を言いながら、小さな手を合わせてきました。

境内でおやつをいただいて、大満足のみんなは、帰り道できれいに色づいた葉っぱを見つけておおはしゃぎでした。
自分たちだけでお散歩に行けたりんご・いちご組さん、ずいぶん大きくなりました。