ページ

2017年11月9日木曜日

付属幼稚園に行ったよ!(りんご・いちご組)

素晴らしい秋晴れの今日、りんご・いちご組のみんなが、島田学園付属幼稚園へ出かけました。
園バスに乗り込むみんなは、お出かけがうれしくて、ウキウキ、ワクワクした様子でした。
付属幼稚園に着くと、さっそく園庭の遊具で遊び始めました。付属幼稚園には、五和幼稚園にはない、大型で3階建ての遊具があるので、みんな大喜び!
「すごーい!」
「上りたい!」
最初はちょっぴり怖そうな子もいましたが、少しすると平気になって、お友だちと一緒に上ったり、下りたり、細い橋を渡ったり・・・と、存分に楽しんでいました。
お船に乗るのも、ジャングルジムをやるのも、お友だちと一緒だと、ものすごく楽しいことを実感したみんなでした。