ページ

2017年11月14日火曜日

島田市2年次研修幼稚園研修会が開かれました

今年も、島田市内の小・中学校の先生方13人が、五和幼稚園で研修を行いました。
登園するとたくさんの先生方がいて、子どもたちは、ちょっとドキドキ。
でも、すぐに慣れて、たくさん遊んでもらいました。
また、
「リズムも見せてあげる!」
と、先生たちと一緒にリズム遊びも楽しみました。
先生たちは、幼稚園のみんなの動きの早さにびっくりしたようでしたが、真似をしながら一生懸命やってくれました。
砂場で遊んだり、サッカーをやったり、おんぶしてもらったり・・・と、一緒にたくさん遊んで、給食も先生たちと一緒に食べて、とても楽しい一日になりました。