ページ

2017年11月30日木曜日

サンタさんからお手紙が届いた!

今日は木曜日。幼稚園のみんながおいしいお弁当を食べ終わる頃、
「ポン、ポン、ポン、ポーン!」
「幼稚園のみんなにお話ししたいことがあるので、遊戯室に集まってくれるかな?」
と放送がありました。
「いいよーっ!」
と、幼稚園の全員が集まると、
「今日、こんなお手紙が幼稚園に届いたんだけど・・・」
「ふつうのお手紙は、『だれだれさんへ』ってかいてあるよね。でも、このお手紙には何も書いてないんだよ。どこから届いたお手紙かなぁ・・・」
すると、みんなからは
「開けてみて!」
「サンタさんからのお手紙じゃない?」
という声が。
さっそく開けてみると、きれいなリボンがかかった小箱がでてきました。
「何か書いてあるよ」
「読んでみて!」
「でも、英語だよ・・・」
「読んで、読んで!」
「『ご・か・よ・う・ち・え・ん・の・み・ん・な・へ』だって!」
包みを開けてみると、6つの束が出てきました。
サンタさんから、組ごとに手紙が届いたことを知ったみんなは大喜び。
さらに、
「プレゼントを持ってきてくれるんだって!」
と聞いて、
「やったーっ!」
と、大興奮でした。
それぞれのお部屋に戻って手紙を見てみると、なんと1人1人に名前が入ったカードが入っていました。みんなはもう一度大喜び。
空に向かって
「お手紙、ありがとう!」
とお礼を言っていました。
クリスマス会は14日(木)に開きます。サンタクロースさんが来てくれるのが待ち遠しいみんなです。