ページ

2017年11月24日金曜日

お日限さんへお散歩(さくら2組)


さくら2組さんが、お日限さんへお散歩に出かけました。
お友だちとしっかり手をつないだみんなは、きちちんと歩道を歩き、交差点では手を挙げて車に気をつけながら渡っていました。
お日限さんに着くと、線香の煙を浴びてから、
「明日の“おたのしみ会”でがんばれますように・・・」
「大きな声で歌えますように・・・」
などとお願いをしました。
「あっ、今日お日限さんに来たのは、さくら2組だけだね」
 「じゃあ、たけ1組さん、たけ2組さん、すみれ組さん、さくら1組さん、りんご・いちご組さんの分も、お願いしていかなきゃ!」
というわけで、
「たけ1組さんも、がんばれますように・・・」
「たけ2組さんも・・・」
と、全部のクラスががんばれるようにお願いしました。
お願いしたあとは、お店でお菓子を買いました。
「どれがいいかなぁ・・・」
「これがいい!」
「さくら組だから!」
とみんなの考えが一致したのは、“さくら棒”でした。
さくら棒をいただいて、元気に帰ってきたさくら1組さん、全部のクラスのお願いをしてくれて、
ありがとう!