ページ

2017年11月2日木曜日

お散歩に行ったよ!(さくら2組)

今日は、気持ちのいい秋晴れの一日でした。
「どこか行きたいね」
「お散歩に行こうよ!」
というわけで、さくら2組さんは幼稚園の周辺にお散歩に出かけました。
歩いていると、いろいろなものを見つけるみんな。
「あっ、虫がいたよ!」
「葉っぱが茶色になってきたね」
「空が真っ青だよ!」
秋の自然をいっぱい感じながら歩いていると、ちょっと変わった建物が・・・。
「これ、何?」
「あっ、中にお地蔵さんがいる!」
「なんでもきく地蔵さんだ!」
「お願いごと、したい!」
そこで、1人1人鐘を鳴らして、お願いをしました。
お願いをした後には、おいしいおやつをいただいて、大満足のみんなでした。

また、お散歩に行こうね。