ページ

2017年11月13日月曜日

「おたのしみ会」、楽しみだね!

すみれ組
 今月の25日(土)は「おたのしみ会」。
どの学級でも、劇ごっこをやったり、歌を歌ったりして、おたのしみ会を楽しみにしています。
今日は、交代で遊戯室のステージを使い、劇ごっこをやったり、楽器の練習をしたりしていました。
終わった組はお客さん役。
「どうだった?」
「かっこよかった」
「上手だった!」
「声が大きくて、よかったよ!」
みんな、お友だちの劇や歌を、とてもよく見ています。
たけ組さんは、楽器をやっていました。ピアノ
さくら2組
に合わせてリズム打ちをします。
五和幼稚園では、子どもたち自身が楽しんでやることを何よりも大事にしています。
これから当日までの間も、ごっこ遊びを楽しみながら、見ていただくことを喜び、ステージに立つことを自信につなげていけるよう、楽しみながら表現活動に取り組みたいと思います。
さくら1組

りんご・いちご組

たけ組