ページ

2017年11月28日火曜日

青空レストラン(りんご・いちご組、すみれ組)

今日はとってもいいお天気だったので、りんご・いちご組さんはベランダで給食を食べることになりました。
それを見ていたすみれ組さんが、
「いいなぁ!」
「一緒に食べたいな」
そこで、早速りんご・いちご組のみんなに、
「一緒に食べよう!」
「いいよ!」
ということで、青空レストランの開店です。
みんなでテーブルを並べて、一緒に給食を食べました。
ベランダで食べる給食は、いつもとはちょっと違う雰囲気で、みんなモリモリ食べていました。
給食が終わると、すみれ組のみんなが、
「一緒に食べてくれたお礼に、折り紙を折ってあげる!」
「紙風船を作ってあげようかな・・・」
と、一生懸命折り紙を折ってくれました。
すみれ組のお兄さん・お姉さんと一緒に給食を食べ、折り紙まで折ってもらったりんご・いちご組のみんなは、大満足の様子でした。