ページ

2017年11月28日火曜日

熊野神社へお散歩に行ったよ!(たけ1組・さくら2組)

よいお天気に恵まれた今日、さくら2組さんが、
「トトロの森へ行きたいね・・・」
「たけ組さんと一緒だと楽しそう」
と、たけ1組さんと一緒に熊野神社へ出かけました。
幼稚園からは、ちょっと距離のある熊野神社。
でも、たけ1組のみんながやさしく手をつないで行ってくれたので、みんな歩き通すことができました。
最後には長い階段が待っています。
「よいしょ、よいしょ」
と階段を登って 神社へ到着!
遊ぶときの約束を聞くと、さっそく大きな楠木の周りを、
「トトロ、いるかな・・・」
「あっ、穴があった!」
「もしかして、トトロが入る穴かな?」
と大興奮のみんなでした。
夢がいっぱい広がる、楽しいお散歩になりました。
帰りも仲よく手をつなぎ、幼稚園までの道のりを歩き通すことができました。