ページ

2017年11月16日木曜日

どんぐり神社へお散歩(さくら2組)

「どんぐりマン」の歌が大好きで、来週土曜日の「おたのしみ会」の劇の中では、この曲に合わせて踊りも披露することになっている、さくら2組のみんな。
「お散歩に行きたい!」
「どんぐり拾いに行きたい!」
ということで、“どんぐり神社”(番生寺公会堂近くにある大井神社)へ、お散歩にでかけました。
どんぐり神社へ着くと、
「あっ、どんぐりがいっぱい!」
「早く拾いたい!」
と、大喜び。
さっそく、用意したビニル袋にどんぐりを集め始めました。
「わぁーっ、いっぱいだよ!」
大はしゃぎのみんなは、どんぐり神社の境内で「どんぐりマン」を踊りました。
たくさんのどんぐりを広い、おやつを食べて大満足のみんなは、帰りも歩いて幼稚園に戻ってきました。
五和幼稚園からどんぐり神社までは約1.5㎞ほどありますが、往復徒歩で行ってくることができたさくら2組さん。足の力はもちろん、頑張って歩き通す気持ちがついてきたことを感じさせました。