ページ

2016年6月11日土曜日

「お家の方と遊ぼう」がありました

ひまわり組・すみれ組
いつもお仕事を頑張ってくれているお父さんやお家の方に幼稚園に来てもらって、一緒に遊んだり、歌をきかせてあげたい!ということで、「お家の人と遊ぼう」を行いました。

さくら組さんにとっては、初めての 「お家の人と遊ぼう」でした。
歌をきいてもらったり、踊りを見てもらったりして、入園してから2カ月たった子どもたちの頑張っている姿を見ていただきました。

ひまわり組・すみれ組さんは、遊戯室で、昨年より大きくなっていろいろなことができるところも見ていただきました。
踊りは、「ひまわり組・すみれ組でペアになりたい!」と子どもたちから意見が出て、2人組になって踊る姿を見ていただきました。

そして、たけ組さんは、
「世界に一つだけの竹馬を作ってもらいたい。」
とお家の方に協力していただいて、竹馬を作りました。
出来上がった竹馬に、早速挑戦していました。

子どもたちはお家の方と一緒にいろいろなことをして、とっても楽しそう、そして嬉しそうでした。
お子さんのがんばっている姿を見ていただけたのではないかと思います。
最後にお家の方へプレゼントも渡しました。
心を込めて作ったプレゼントを渡している子どもたちの表情がとても嬉しそうで、そしてもらっているお家の方にも喜んでいただいたようで、とてもうれしかったです。
お忙しい中、本当にありがとうございました。