ページ

2016年6月6日月曜日

図鑑をもってお散歩に行こう!(たけ)

あじさい 発見!
年長になって、自分の図鑑を見て色々な物を調べて楽しんでいるたけ組さん。
だんだん暑くなってきたから、
「夏の草とかあるかもしれない!図鑑をもってお散歩に行こう!」
「お日限さんに行こう!」
と出かけました。
道を歩きながら、いろいろな物と図鑑を見比べながら歩いていきました。

お日限さんにつくと、
「竹馬に頑張って乗れますように。」
とお願いしたみんな。
もうすぐ、お家の方に幼稚園に来てもらって、竹馬を作ってもらいます。
世界に一つしかない、自分だけの竹馬に、
「乗れるようになりたい!」
と張り切っているたけ組さんです。

竹馬に頑張ってのれますように・・・