ページ

2016年6月29日水曜日

おはなし宅配便さんがきてくれました

手遊び、おもしろい!
絵本が大好きな子どもたちのために、今年も 金谷図書館からおはなし宅配便さんがきてくれました。
たけ組さんやすみれ組さん、ひまわり組さんが、
「早く始まらないかな~?」
と待っていると、さくら組さんといちご・りんご組さんも、
「一緒にちょっと見させて~」
と来て、幼稚園のみんなでお話を楽しみました。

おはなし宅配便さんの手遊びや絵本、そして大型絵本はとっても面白くて、みんな夢中になって楽しんでいました。
金谷図書館の方も、
「とっても上手にお話を聞いてくれますね。」
と言ってくださいました。
楽しいお話を、静かに上手に聞けるようになったみんなです。
お話の世界にひきこまれます