ページ

2016年6月22日水曜日

お兄さんと遊んでいるよ(たけ・さくら)


どうして作る?
少し前から実習生のお兄さんが幼稚園に来てくれています。
楽しい遊びをたくさんしてくれるお兄さん先生がみんな大好きです。

今日はたけ組に来てくれているお兄さんが、風鈴づくりをしてくれました。
プラスチックのコップに鈴をつけて、テープで飾るととってもきれい!
たけ組さんは、
「早く作りたい!」
と自分で作りあげるのを楽しみました。
できあがって窓辺に飾ると、風鈴が風に揺られてとってもきれいな音がしました。

さくら組さんに来てくれているお兄さんは、魚釣りをして遊んでくれました。
お魚をクレヨンでぬって、自分の魚の出来上がり!
きれいな音!

魚にクリップをつけて、磁石のついた釣り糸を垂らせば・・・お魚釣れた!
みんなでビニールプールに魚を入れて、お魚釣りを楽しみました。



お魚、釣れるかな?
お魚、できた!