ページ

2016年6月6日月曜日

キュウリを育てよう!(年中)

この苗を植えよう!
ひまわり組・すみれ組のみんなが、
「みんなで何か育てたい!」
「何にする!?」
と相談しました。
「みんなで食べられるものがいいね」
といろいろ調べてみると、今の時期に植えられるものでキュウリを発見しました。
「マヨネーズをつけて食べるとおいしいよね!」
「お味噌でも食べられる!」
「お塩でもいいよ!」
と、キュウリを育てることに決めました。

そして今日 いよいよキュウリの苗を植えました。
みんなで
「大きくなりますように・・・」
「おいしくなりますように・・・」
キュウリ植えたよ!
と土の布団をかけて、お水をかけて、心を込めて植えました。
早くおいしいキュウリになあれ!
お水をあげて・・・