ページ

2016年6月9日木曜日

プールびらきがありました

しっかりシャワーを浴びて入るよ
日によっては暑い日も増えてきて、幼稚園ではプールびらきを行いました。
子どもたちは、
「はやくプールやりたい!」
とこの日を楽しみにしていました。
でも、残念ながら今日は雨模様。
遊戯室に集まり、プールサイドは走らないこと、しっかり体操をしてから入ることなど、いろいろなお約束を、先生たちの劇で見ました。
そして、みんなでディズニー体操をやったり、プールの歌も歌いました。
最後には、園長先生から、
「けがもなく、プールでたくさん遊べますように。」
とお清めの塩ももらいました。

プール遊びは、とっても楽しみな子もいれば、お水が少し苦手な子もいます。
♪ディズニー体操♪
お友だちと一緒にプール遊びを楽しみながら、少しずつお水と仲良くなり、プールが大好きな子どもたちになるようにしていきたいです。