ページ

2016年6月27日月曜日

園外保育へ行きました(たけ)

生き物、いるかな~?
いつもプール遊びを楽しんでいるたけ組さんが、
「川遊びに行きたい!」
ということで、わっぱ沢親水公園へ出かけました。

とてもいい天気になり、みんな大喜び!
幼稚園バスで川へ着くと、早速 生き物探しが始まりました。
「カニ、いた!」
「おたまじゃくし~」
「かえる発見!」
川の石をどかすと、いろいろな川の生き物がいました。
そして、
「今度はみんなで泳ごう!」
と川の流れに乗ってプカプカ。
冷たい川の水がとても気持ち良かったです。

プカプカ、気持ちいい~
たくさん遊んで、とっても楽しかったたけ組さんでした。