ページ

2016年6月8日水曜日

トマトを育てよう!(さくら)

お水をあげよう
先日、たけ組さんがさつまいもの苗を植えていて、
「いいなあ。」
「さくら組も何か植えたい。」
と言っていた子どもたち。
たけ組さんに聞きに行くと、
「さくら組さんは、プチトマトはどう?」
「いっぱいできるよ。」
と教えてもらいました。
プチトマトは、さくら組のみんなも知っています。
「この間、お散歩に行ったときにあった!」
「いっぱいできてた!」
「プチトマトがいい!」
と、早速苗を植えることにしました。
「大きくなあれ!」
とお願いをして、お水もかけているみんなです。
「いつできるかな?」
と楽しみにしています。
みんなで育てるプチトマト、たくさん、そしておいしくできるといいです。