ページ

2016年6月17日金曜日

お日限さんへ行こう(さくら・すみれ)

しっかり手をつないで・・・
とてもいいお天気になったから、お散歩に行きたい!
ということで、さくら組さんとすみれ組さんが お日限さんへ出かけました。
まだ、たくさん散歩に行ったことのない さくら組さん。
すみれ組さんが、
「連れて行ってあげるよ!」
とやさしく手をつないでくれました。
途中は道路も歩きますが、すみれ組さんが車道側へ行ってくれたり、近くを車が通ったりすると、しっかり止まって、さくら組さんを守ってくれていました。
すみれ組さんが年少の時、年長さんや年中さんにやってもらっていたことをよく覚えていて、今度は自分たちが小さいお友だちにやってあげていました。
早く走れますように・・・

お日限さんにつくと、みんなで
「早く走れますように。」
「給食がいっぱい食べられますように。」
などなどいろいろなお願いごとをして、おやつを食べて帰ってきました。