ページ

2016年6月16日木曜日

段ボールで遊ぼう!(さくら)

みんなですべれる!
お部屋でおままごとをして遊ぶのが大好きな、さくら組さん。
段ボールでお家も作って、ごっこ遊びを楽しんでいます。
今日は、今までお家だったダンボールを横に倒して・・・
滑り台の出来上がり!
とっても広くて、みんなで滑ることができて、おもしろい!!
何度も何度も繰り返し遊んでいました。

初めての幼稚園での生活で、いろいろなことを経験している さくら組のみんな。
ちょっと高いところ、ツルツル滑るところは怖いな・・・
と思う子もいます。
でも、みんなで遊んでいる間に、今まで怖かったことも楽しんでできるようになっています。