ページ

2016年6月13日月曜日

ポテトチップス屋さん(たけ)

ポテトチップス、おいしい!
先日じゃがいも掘りをして、たくさん収穫したたけ組さん。
「幼稚園のみんなに、お店屋さんをやってあげたい!」
「何を作る??」
とみんなで相談して、
「みんなが大好きなポテトチップス屋さんにしよう!」
ということになりました。

準備が整うと、
「ポテトチップス屋さんをやるよ」
「おいしいよ」
「買いに来てね」
と放送でお知らせしました。
小さいみんなは、
「やったぁ!」
手にタッチしてね!
と大喜び!
おいしいポテトチップスをいただきました。

たけ組さんが育てたじゃがいもをもらって、とてもうれしくて、
「たけ組パワーがついた!」
と喜んでいた、小さいお友だちです。
そして、
「おいしい!」
「たけ組さんありがとう!」
と言ってもらって、とてもうれしかったたけ組さんです。
たけ組さんは小さい子にいろいろなことをやってあげたい気持ち、そして小さい子はたけ組さんにあこがれる気持ちがたくさん育っています。