ページ

2016年6月2日木曜日

夢づくり公園へ行ったよ(さくら)

みんなで食べると、おいしい!
今まで、お散歩はいつもたけ組さんと出かけていた、さくら組のみんな。
幼稚園でたくさん遊んで、いろいろなこともできるようになったので、
「今日はみんなだけでお散歩に行こう!」
「やったー!」「行こう 行こう!」
と、さくら組さんだけで出かけることにしました。

お友だちとしっかり手をつないで、前のお友だちの後ろに並んで歩こうね、とお話をし、幼稚園の隣の夢づくり公園へでかけました。
同じクラスのお友だちと手をつないで、さくら組のみんなはとってもうれしそう!
みんなで歩いて、公園へ到着すると、遊具で遊んだりおやつを食べました。
そして、
「今日はお魚も見て行こう!」
順番に乗るよ
と夢づくり会館の中にも行かせていただき、いろいろな魚も見てくることができました。

少しずつさくら組さんだけでも歩くことに慣れ、上手になっています。
これからもたくさんお散歩に出かけたいと思います。