ページ

2016年6月15日水曜日

今日もいっぱい遊んだよ!(いちご・りんご)

トロトロ、気持ちいい!
4月から少しずつお友だちが増えて、みんなでいっぱい遊んでいる りんご・いちご組さん。
今日はまず、雨上がりの幼稚園の園庭で、
「どろんこ、トロトロしよう!」
とみんなで泥の感触を楽しみました。

そして、幼稚園の園庭のやまももの実がなっているので、
「食べたい!」
とみんなで食べることにしました。
はじめて食べる、やまももの実。
ちょっと甘酸っぱくて、おいしかったよ!

上靴をはいたり、帽子をかぶったり、自分の事が少しずつ自分でできるようになってきて、幼稚園での生活も、もっともっと楽しめるようになっている、りんご・いちご組さんです。
ひとつ、食べるね