ページ

2016年6月15日水曜日

屋台を作ろう!(年長)

どんな屋台にしようかな・・・
もうすぐ暑い夏がやってきます。
今年も、
「幼稚園でお祭りやりたい!」
「夕涼み会、やろう!」
ということになりました。

早速たけ組さんは、
「やっぱり 夕涼み会では 屋台をやりたいね。」
「たけ組で作ろう。」
と、どんな屋台を作るのか、相談が始まりました。
クラスみんなで話し合い、いろいろな意見が出ました。
そして意見がまとまると、今度はみんなの思いがたくさん詰まった、屋台作りの始まりです。
みんなの
「作りたい!」
という思いを形にした屋台を、力を合わせて作っています!
力を合わせて作ろう!
自分たちで考えて、自分たちで話し合い、みんなで作り上げる、ということが、子どもたちの自信につながります。