ページ

2017年7月10日月曜日

童子沢へ行ったよ!(年長)

絶好の水遊び日和に恵まれた今日、たけ1組・たけ2組(年長)の子どもたちが園外保育で童子沢親水公園にでかけました。 天候・水量の関係で延期しただけに、子どもたちは「今日こそ!」と楽しみにしていました。 園バスで現地に着くと、すぐに準備をして川の中へ。 童子沢での水遊びが3回目なだけに、子どもたちには余裕が見られました。 「わぁ、気持ちいい!」 「何かいるかな・・・」 さっそく、生き物探しが始まりました。 「あっ!カエルのたまごがあった!」 「カニもいるかな?」 「あっ、いた!」 「あめんぼうもいた!」 と、笑顔がいっぱい。 「もっと、カニをさがそう!」 と、みんなで少し上流まで行き、存分に楽しんでいました。 よい天気に恵まれて、楽しい川遊びができて、よかったね。 “お母さん先生”たちのご協力もあって、今日も安全に、楽しく遊ぶことができました。ありがとうございました。