ページ

2017年7月19日水曜日

帰りのしたく、できたよ!(さくら組)

明日は終業式。
4月10日(月)の入園式から今日まで、毎日の生活をとおしていろいろな力をつけ、友だちと一緒に仲よく遊べるようになった年少、さくら組のみんな。
4月の頃には、朝の支度、トイレ、着替え、帰りの支度など、何をするのにも先生やたけ組のお兄さん・お姉さんの手を借りていましたが、今ではほとんどのことが自分でできるようになってきました。
今日、「がんばったねパーティー」をやった、さくら組のみんな。これまでのがんばりは、どの子にとっても大きな自信となったことがうかがえました。
今日のお帰り前、部屋をのぞいてみると、みんな自分で帰りのしたくをがんばっていました。
「自分でできるもん!」
「ほら、ボタンできたよ!」
「もう、できちゃったもん!」
みんな、本当に大きくなったね。