ページ

2017年7月25日火曜日

今日も暑かった!水遊び楽しい!(くまさんクラブ)

今日の朝は雲が多い天気で、一時雨がぱらついたものの、気温はぐんぐん上昇!少し雨が降ったこともあり、蒸し暑い一日でした。
今日も“くまさんクラブ”には、たくさんの子どもたちが集まりました。
お楽しみは、やはり水遊びです。
今日は、先にたけ組さんが、後からすみれ組、さくら組、りんご・いちご組のみんなが水遊びを楽しみました。
子どもたちのお気に入りは、中に水が入るゴム製のボールです。水を入れては友だちに向かってピューッとかけていました。もちろんみんな、水がかかってもへっちゃらです。
残念ながら、ビニールプールに入れない子たちは、たらいに入れてもらった水に足だけつけて
「あーっ、涼しい!」
と上機嫌でした。