ページ

2017年7月14日金曜日

参観・懇談会(年少)がありました!

今日は年少、さくら1組とさくら2組の「参観・懇談会」を行いました。
親子で登園したみんなは、まず朝の身支度や自由遊びの様子を見ていただきました。
次に、遊戯室に移動して、歌を聴いていただいたり、リズム運動の様子を見ていただきました。リズムの最後には、お家の方たちにも入っていただき、一緒に「いわし」をやりました。お家の人と手をつないでやるリズムは、格別だったようです。
そのあとは、それぞれの部屋で「お弁当づくり」を参観していただきました。
紙をはさみで切ることが、上手にできていましたよ。ご飯のお弁当のほか、“うどん弁当”や“すし弁当”などもあって、楽しくておいしそうなお弁当ができあがりました。
できあがったお弁当をお家の人に見せるときには膝にだっこしてもらって、うれしそうなみんなでした。 4月に入園して3ヶ月半、自分の身支度が自分でできたり、友だちと関わりながら遊んだり、はさみを上手に使ったり・・・と、大きく成長した姿を見ていただくことができました。