ページ

2017年7月11日火曜日

童子沢へ行ったよ!(年中)

今日も、絶好の水遊び日和に恵まれました。
本当は、先週6日(木)に園外保育に出かける予定だったものの、天候の関係で延期になっていた年中すみれ組のみんなは、朝から大喜び!うきうき気分で童子沢親水公園にでかけました。
 園バスで現地に着くと、さっと準備をして川の中へ。
「冷たくて、気持ちいい!」
さっそく、生き物探しが始まりました。
「あっ、カニがいたよ!」
「見て、見て!つかまえたよ!」
とうれしそうでした。
一度延期したものの、こんなによい天気に恵まれて、本当によかったね。
すみれ組さんは欠席した子もなく、全員が水遊びを楽しめたことも、うれしいことでした。