ページ

2017年7月3日月曜日

暑い、暑い!水遊び気持ちいい!

昨日はとても暑い一日でしたが、今日も朝から暑かったですね。午前10時過ぎには、気温が30度を超え、絶好の“水遊び日和”となりました。
先週はずっと水遊びができなかった幼稚園のみんなは、朝から
「今日は水遊びができるね」
「早くプールに入りたい!」
と待ちかねている様子でした。
自分たちの組の順番になると、さっと着替えていましたよ。
体操をして、いよいよ水遊び。
「気持ちいい!」
「ワニさん、できるよ!」
と大はしゃぎでした。みんな、生き生きと水に親しんでいました。

すみれ組 ぐるぐる回って流れをつくります

すみれ組 浮き輪がなくても平気です

さくら1組 気持ちいい!

さくら1組 仲よく水遊び

りんご・いちご組 ミニ・ウォータースライダー!

りんご・いちご組 ワニさん、できるよ!

さくら2組 お水、へっちゃら!

さくら2組 冷たくて気持ちいいよ!

たけ組 水に入る前にびしゃびしゃ

たけ組 顔にかかっても平気だよ!

たけ組 大きなプールでもワニさんできるよ!

たけ組 みんなで輪になろう!