ページ

2017年7月19日水曜日

がんばったねパーティー(りんご・いちご組)

りんご・いちご組さんも、がんばったねパーティを開きました。
メニューは、ポップコーンとアイスクリーム、それにカルピスです。
まず、ポップコーンの豆をお鍋に入れて、ガスコンロにかけました。
ところが、どうしたわけか勢いよくはじけないアクシデント!
でも、何とかみんなで食べられる量のポップコーンができ上がりました。
ポップコーンを味わったり、アイスクリームを食べたりして、カルピスも飲んで大満足のみんなでした。
2歳・3歳のりんご・いちご組さんにとって、初めての集団生活をした一学期。
お家の方と離れ、毎日が「初めて」の連続で、ドキドキしたり不安になったりすることもたくさんあったはずです。
でも、幼稚園に来て、自分でトイレに行けたり、靴を履けたりしたことが、一人一人の大きな自信になりました。
とってもがんばった、りんご・いちご組のみんなです。