ページ

2017年7月14日金曜日

トーマス号を見に行ったよ!(たけ組、りんご・いちご組)

今日は、夏休み前にトーマス号が走る最後の日。
そこで、たけ組さんとりんご・いちご組のみんながトーマス号を見に出かけました。
出かける前には、たけ組さんがりんご・いちご組の部屋に来て、
「おしっこ、出た?」
「パンツ、自分ではける?」
「水筒持ってね」
などと、やさしく面倒を見てくれました。
そして、うきうき気分で園バスに乗り込みました。
新東名のガード下に着いたみんなは、
「まだ来ないかな・・・」
「早く見たいな・・・」
と、首を長くして待っていました。
しばらくすると、「ポーッ!」という汽笛が聞こえ、トーマス号が近づいてきました。
「来た!」
「トーマスだ!」
と、大喜びのみんな。
「おーい!」
「トーマス!」
と大きな声をかけていました。
トーマス号は、あっという間に通り過ぎていきましたが、子どもたちは大満足でした。