ページ

2017年7月5日水曜日

変身ごっこをやったよ!(さくら1組・2組)

水遊びをするのには、ちょっと天気がよくなかったので、さくら組のみんなは「変身ごっこ」(リズム)をやりました。
今日はさくら組だけだったので、すみれ組やたけ組のお兄さん・お姉さんはいませんでしたが、ピアノの音をよく聞いて、ワニになったり、ウマになったり・・・。
中には、とっても上手にブリッジができたり、腰を高く上げてウマができるようになった子もいました。
くり返しやることで、体をうまく使っていろいろな動きができるようになることを期待しています。
また、ピアノの音を自分で聴き、判断して動くことで、集中力も高まっていくことでしょう。