ページ

2017年7月13日木曜日

参観・懇談会(年中)がありました!

今日は、年中すみれ組の「参観・懇談会」を行いました。
あいにくの雨の中、お家の方と登園した子どもたちは、
「ちょっと恥ずかしいな・・・」
「でも、がんばるよ!」
と、ちょっぴり緊張しながらも一生懸命やろうとする姿が見られました。
まず、お部屋での身支度、自由遊びを見て頂いた後、遊戯室で歌・踊りを披露しまsた。
次に、「はじめまして」、「おしりタッチゲーム」などのふれあい遊びを楽しみ、その後はお部屋で“ストローロケット”を作りました。ストローに息を吹き込むとロケットが飛び出す簡単なおもちです。遊戯室での飛ばしっこでは、ずいぶん遠くまで飛ばすことができる子もいて、驚かされました。
進級して3ヶ月半、成長した姿を見ていただくことができて、子どもたちは大満足の様子でした。