ページ

2017年7月12日水曜日

みんな一緒だと、よけいに楽しい!

今日はたけ組(年長)の「参観・懇談会」がありました。
参観終了後、懇談会の間に遊戯室で水着に着替えたたけ組さんに、すみれ組のみんなも合流して、一緒に準備体操代わりに「なんじゃ もんじゃ ニンジャ」の曲で踊りました。とても楽しそうでしたよ。
その後、プールに移動してさっそく水の中へ。
すると、あいにく雨がポツポツ・・・。
でも、青空も見えていたので、気にせず大はしゃぎしていました。
「見て!ワニさんできるよ!」
「もぐれるよ!」
「浮き輪がなくても、平気だよ!」

と元気いっぱいでした。
今日の水遊びは、いつもより短い時間で切り上げましたが、思い切り自由に遊んで、大満足のみんなでした。
友だちと一緒になって、列になったり遊んだり・・・といった姿がたくさん見られたのも、うれしいことでした。
「みんなが つながる」五和幼稚園です。