ページ

2017年7月24日月曜日

みんなで食べるとおいしいね!(くまさんクラブ)

今日の“くまさんクラブ”は、数人のキャンセルがあったものの、30人近くが集まり、とてもにぎやかでした。
午前中、園庭でセミの抜け殻を探したり、遊具で遊んだりした子どもたちは、水遊びもして大満足!
そのあとは、お楽しみのお弁当の時間です。
りんご・いちご組さん、さくら組さん、すみれ組さん、そしてたけ組さんのみんながテーブルを囲んで、楽しい食事になりました。


こんなに大勢の子どもたちが集まると、先生たちもフル回転ですが、たけ組のみんなが“お兄さん先生”、“お姉さん先生”になって、小さい子たちの面倒を見てくれます。 
「トイレ、行ける?」
「自分で服が着られるかな?」
「がんばって食べてね」・・・
などと、とてもやさしく接することができるたけ組のみんな、ありがとう!