ページ

2017年7月20日木曜日

終業式がありました

今日で1学期が終わり、明日から長い夏休みに入ります。
そこで、みんなで遊戯室に集まって、「終業式」を行いました。
まず、園長先生のお話をしっかり聞きました。
「4月から今日まで、みんなよくがんばったね」
というお話を聞いて、子どもたちは自分のがんばりに拍手をしていました。
また、けがや病気、事故に気をつけて過ごしましょうというお話に関連して、“もし今、起きたらどうすればいいか練習してみよう”と、防災クッションをかぶって遊戯室の中央に集まり“ダンゴムシ”になる訓練も行いました。みんな、素早く静かに動いていて、素晴らしかったです。
その後、夏休み中に気をつけたいことのお話を聞き、みんなで幼稚園の歌も歌いました。
4ヶ月間のがんばり、成長を実感することができた終業式でした。