ページ

2019年1月8日火曜日

お日限さんへお散歩〔りんご・いちご組、たけ組〕

ちょっと風が強いものの、今日もとてもいいお天気でした。たけ組のみんなは、
「お散歩に行きたいね」
「どこかの組と一緒にお出かけしようよ」
「お日限さんへ行って、『今年もよろしく』って、お願いしない?」
ということで、たけ組さんとりんご・いちご組さんが、一緒にお日限さんまでお散歩に出かけました。
たけ組さんは、りんご・いちご組のみんなを迎えに行って、しっかり手をつないで並びました。
そして、
「行ってきま~す!」
と、元気に挨拶すると、車道側にたけ組さんが立ち、交通ルールを守って歩きました。
お日限さんへ着くと、先生が買ってくれたお線香を、たけ組さんが立てました。
そして、みんなで
「今年もよろしくお願いします」
「みんなが仲よく遊べますように・・・」
「五和幼稚園のみんなが元気で過ごせますように・・・」
など、それぞれがお願いしました。
そして、境内でおいしいおやつをいただいたみんなは、またしっかり手をつないで幼稚園まで帰ってきました。