ページ

2019年1月17日木曜日

雪遊びに行ったよ!〔たけ組〕

「早く行きたいな~」
と、雪遊びに出かけるのを楽しみにしていた、たけ組のみんな。
昨日は、
「明日、大丈夫かな・・・」
「いいお天気かな・・・」
と心配していましたが、今日は朝から快晴!
みんな、雪遊び用の服を着て、嬉しそうにお家の方と登園してきました。
さっそくバスに乗り込んで、“ぐりんぱ”へ向かいました。
バスの中で楽しく過ごしていると、もう“ぐりんぱ”に到着!
「わぁー、すごい!」
「雪遊び、楽しみ!」
「富士山がきれいだね!」
「いっぱい滑るよ」
「雪合戦しようよ」
「雪だるまを作りたいな」
みんなの顔からはワクワクした気持ちが伝わってきました。
まず、きれいな富士山をバックに、みんなで記念撮影をしてから、おいしいお弁当をいただきました。そして、食べ終わると、
「滑りに行こう!」
と雪のゲレンデへ。
「よ~い、どん!」
とみんなで滑ったり、雪だるまを作ったりしていると、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
いい天気に恵まれて、楽しい雪遊びができてよかったね。